パスモ入れ検索
全国温泉予約

パスモ・・・定期券

パスモ パスモ定期券


パスモには色々な種類のパスモがあります。
無記名パスモ・記名パスモ・小児用パスモー・パスモ定期券・オートチャージ機能付きパスモ となります。
無記名パスモは汎用タイプのもので、だれでも使用でき、基本的なサービスは受けられるものの、紛失時に再発行をしてもらうことができなません。
記名パスモは、個人情報(氏名等)を登録することで使用できるもので、記名人のみが使用できるものです。紛失時に再発行してもらうことができ、定期券情報を追加するとパスモ定期券にすることもできます。
小児用パスモは、記名パスモのうち、小児用の運賃を引くように設定したものです。12歳まで使用することができます。
パスモ定期券は、記名パスモに定期券情報を追加したものでチャージすと定期券区間外を利用した分の運賃も自動改札機で自動的に精算されます。
オートチャージ機能付きパスモは、カードまたは鉄道事業者が発行する対応クレジットカードに紐付けされて発行される専用のパスモで、チャージ額が設定額を下回った際にクレジット決済で駅の自動改札機にて自動的にチャージされる機能が付いています。
それぞれの用途に合わせて選ぶことができるので便利ですね!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。