パスモ入れ検索
全国温泉予約

パスモ・・・定期券

パスモ パスモ定期券購入時の注意点。


パスモ定期券を購入するときに気をつけなければならないことがあります。
新規にパスモ定期券を購入する場合にはデポジット500円が必要になります。オートチャージサービス機能付きパスモに定期券を購入する場合、定期券の発売箇所、発売区間、支払い方法(現金/クレジットカード)は、通常のパスモと同じになります。
駅等で購入したパスモ定期券に、後からオートチャージサービス機能を追加することはできません。
パスモで入場後、出場する前に定期券を購入すると、出場時に改札機での運賃計算ができないことがあるので出場後に購入すること。
パスモには、鉄道・バスそれぞれの定期券を1種類ずつ購入することができます。
現在使用中の磁気定期券をパスモ定期券に変更する場合はパスモに定期券を購入することができます。
今使っている磁気定期券をパスモ定期券に変更することもできます。
従来の磁気定期券と同様の区間を購入できますが、パスモには発売できない種類や区間の定期券もるので注意が必要です。

パスモには色々な種類があり、その種類によって購入方法や、使用の仕方が違ってくることがあるので、良く調べてから購入することをオススメします。後から変更ができることもあれば、できないこともあるので要注意が必要ですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。