パスモ入れ検索
全国温泉予約

はどバス 京都

はどバス 京都 名所

「はどバス」京都と言ってピンとくる方はどれくらいいるだろうか。私は全然ピンときません(笑)。ただ京都といえば誰もが知っている観光名所ですから、はどバスさんが京都のコースをつくるのも何となく理解はできますね。はどバスさんは東京に本社があります。東京から京都まで約600キロ弱で結構遠いですね。はどバスはこの距離をとばします。半日ぐらいかかり着いたら各名所をぶらり。はどバスにゆられ京都までの道のりを楽しみながらいきます。はどバスって乗り心地はいいだろうか。
気になります。京都につけばまずは清水寺に行きます。京都では1番有名な寺と言っても過言ではないでしょ。主に学業の神様とされており、受験生などを特に多く見ます。やはり最後は神頼みをして、しっかり備える学生は後をたちません。
私が個人的にすごいと思うのは清水寺の土台の作り。もちろん木材で作られており、その土台のくみかたは圧巻です。横からみると崖っぷちに建てられいる寺なんだと思い、実際上から下を見下ろすと足元は崖になっていますので覗き込む前に足がすくんでしまいます。
高所恐怖症の私はとてもじゃないがあの場所から覗き込むなんて行為はできないです(汗)。ですが、そこからの眺めは最高でこれぞ日本の景色だ!と思いました。秋なんかの紅葉もオススメですね。はどバスで行く京都。最高ですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。